ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月06日

iPhoneの防水ケース

最近の渓流釣りでiPhoneは地図アプリを使うので必需品となっています。

ところがiPhoneは防水ではない!

今までジプロップのようなチャック式の防水ケースに入れて首から下げて使っていましたが、

数回の使用でチャック部分が壊れてしまいました。

そこでいろいろ探していたらLIFEPROOFというケースがありました。

•防水防塵規格 : IP68 水深2m/30分 •耐衝撃 : 軍用落下テストMIL-STD-810F-516基準








使用の感想

私の希望どおりのケースでした。
画面の透明部分は、板状というよりシート状なので、少し波打って見えます。人によっては気になる方がいるようですが、私は全く気になりませんでした。防水テストも完璧でした。
以前使用していた画面保護シートを剥がしてケースに収めましたが、むしろタッチの感度が良くなっています。

音楽を聴くと音がこもるという方もいましたが、これも私は全く気になりませんでした。それに音楽を聞きたい時は、Bluetoothのイヤホンで聞いています。

今までのチャック式のケースは、山で使う時だけ装着しましたが、このケースは普段から入れっぱなしで使えます。
通常の操作はケースを付けたままでOKです。


唯一のデメリットは、充電用のドックが使用できなくなったという事です。毎回ケースから出すのは面倒なのでドックからの充電は諦めました。なお、イヤホーンコードで繋げば音楽は外部スピーカで聴けます。



同じカテゴリー(渓流釣り)の記事画像
今年こそ
ガスカートリッジの詰替え
お洒落なワカン
北海道トドマツに登って
2013年の渓流事情
Bivy 設営
同じカテゴリー(渓流釣り)の記事
 今年こそ (2014-01-05 20:01)
 ガスカートリッジの詰替え (2013-12-26 15:12)
 お洒落なワカン (2013-12-25 16:14)
 北海道トドマツに登って (2013-11-26 15:36)
 2013年の渓流事情 (2013-10-06 16:28)
 Bivy 設営 (2013-09-08 18:31)

Posted by さるちゃん at 18:21│Comments(2)渓流釣り
この記事へのコメント
このケース、正規代理店と並行輸入とでは価格に大きな差があるんですけど、違いはあるんですかね?
Posted by myoko at 2013年10月08日 09:46
並行輸入は1100円から販売しています。ただし、アマゾンのレビューを見るとわかりますが、まず偽物です。一応防水にはなっているようですが、音が聞こえず電話ができなかったり、ヘッドホンのジャックが入らなかったり、何よりも保証がありません。

正規品は、以下の保証があります。(iPhoneの保証も含む)

LIFEPROOF JAPANが運営する『LIFEPROOF CARE』は、2つの安心をお客様にお届けする360日間保証サービス。
LIFEPROOFケースを利用中端末に不具合が起こってしまった場合、各端末機(修理費用)の保証とLIFEPROOFケースの交換を行っている。
LIFEPROOF製品に不具合がみられた場合には定価の50%OFFにてLIFEPROOF製品を購入することができる。

安物買いの銭失いしないように気をつけてください。
また、iPhoneのシリーズによってケースが違うのでこれも注意してください。
ちなみに、人気の色によって値段が違います。
Posted by さるちゃん at 2013年10月08日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhoneの防水ケース
    コメント(2)